東方神起、史上初!6月に日産スタジアムで3日連続コンサート開催決定

東方神起が7万人規模の横浜日産スタジアムで、3日連続コンサートを開催する。

本日(22日)、日刊スポーツによると東方神起は、昨日(21日)大阪でフィナーレを迎えた5大ドームツアー「Beging Again」の追加公演を6月8日~10日の3日間、横浜日産スタジアムで開催するという。

7万人規模で日本最大規模のスタジアムであるこの場所で、3日連続でコンサートを開催するのは日本公演史上初だと報道は付け加えている。東方神起としては、2013年8月以来2回目となる日産スタジアム公演だ。

日産スタジアムは、7万人以上を収容する日本最大規模のスタジアムだ。Jリーグの試合およびAマッチ開催による芝生保護を理由に、これまで公演は最大2日までだった。今年はロシアワールドカップでJリーグが中断するなどで時期が合い、初めて3日連続での公演が成立したと日刊スポーツは説明している。

特に東方神起は、除隊後2年半ぶりに行ったドームツアーで、海外アーティスト史上初で3回目となる5大ドームツアーを開催し、21日まで78万人を動員した。横浜での3日追加公演で22万人を動員し、合計100万人を突破する予定だ。これは、自己最高記録である。

21日の公演で、ユンホが「日産スタジアムでのライブが決まった」と発表すると、現場にいた4万5千人あまりのファンの歓声が起きた。チャンミンは「5年前、感動したあの場で皆さんと一緒に居たい」と期待をあらわにした。

【出典】http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2086150

 

 

東方神起、日本5大ドームツアーを終え、日産スタジアムでの大規模3Daysに挑む!?

東方神起がコンサートの歴史を塗り替えます。日本で初めて、日産スタジアムにて3日連続公演を開催することになりました。

東方神起は来る6月8日から10日までの3日間、日本・横浜に位置する日産スタジアムにて追加公演を開催することになりました。

日産スタジアムは、一度の公演に7万5,000人規模を収容できる超大型会場です。ここで東方神起の日本ライブツアーのフィナーレを飾ることになったのです。

現在までに日産スタジアムで3日連続公演を開いたアーティストはおらず、この歴史を東方神起が作ることとなります。

これに加え、自身の記録も更新します。彼らはこれまで日本で17回の公演を開き、78万人の観客を動員しました。この人数に、フィナーレ公演の予定観客数を加えれば累積100万人を突破する展望だといいます。

先日開かれた大阪・京セラドームでのコンサートにおいてユンホは「昨年再開した活動にたくさんの声援を送ってくださり、ありがとうございます」とし、「責任感を感じ、新しい覚悟でよりカッコいい姿をお見せします」と伝えました。

チャンミンもまた「東方神起がいなければいけない場所は舞台の上であるということを今一度感じました」とし、「ファンのみなさんと出会い、一緒にライブツアーを完成させることができて嬉しいです」と語りました。

そんな東方神起は、昨年11月の北海道・札幌ドームを皮切りに、東京ドーム、福岡ヤフオク!ドーム、ナゴヤドーム、大阪京セラドームといった“日本5大ドームツアー”を大盛況に終えてきました。

【出典】http://t.wowkorea.jp/news-read/19526.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。