171013 東方神起 “ミュージックステーション(Mステ):2時間スペシャル出演 ♪ Why? (Keep Your Head Down)”

 

▼2011年パフォーマンスと比較

 

 

▼公式

 

 

東方神起 約2年半ぶり『ミュージックステーション』出演が大反響!!

東方神起が『ミュージックステーション』に戻ってきた!!

本日10月13日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に東方神起が出演し大きな話題を呼んでいる。

東方神起は約2年半ぶりの再始動をしたばかりで、今回の出演が再始動後、初のTV歌唱となった。

初歌唱に選んだのは6年半前に同番組で披露した「Why?[Keep Your Head Down]」。

そのパフォーマンスは、また6年半前とは異なる決意と魅力の詰まったものとなった。

『ミュージックステーション』放送直後から、ネット上では東方神起の話題で持ちきりになり、「最高すぎる」「やっぱり東方神起が1番」「かっこよすぎて何度も見ちゃう」「神!!」「好きになった!」など数万件を越すコメントが寄せられ、Twitterでは東方神起・Mステと関連ワードが多数トレンド入りするなど大反響となっている。

また『ミュージックステーション』放送中に東方神起復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」の“5連続”CM-SPOTもOAされ、さらなる話題にもなっている。

東方神起はすでに再始動の活動として、全40曲を収録した豪華復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」のリリースと11月11日からは海外アーティストでは初となる3度目の札幌ドームを皮切りに全国5大ドームでのツアー開催を発表しているが、今日の『ミュージックステーション』でのパフォーマンスとその反響が彼らの活躍を確信させるものとなった。

再始動にむけ、勢いを増す彼らから今後も目が離せない。

【出典】http://japanese.kpopstarz.com/articles/56829/20171014/tohoshinki.htm

 

 

東方神起ユンホが飲めるようになった飲み物は?チャンミンが日本語を忘れないために実践していることは?

東方神起が約2年半ぶりに再始動し、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演した。

13日放送された『ミュージックステーション』に登場した東方神起は曲披露の前のMCタモリ氏とのトークで日本語を忘れないように努力していたことや、ユンホの味覚が変わったことを伝えた。

タモリ氏から「この2年で変わったことはありますか?」と質問されるとチャンミンは「大きい変化ではないんですけど」と前置きし「ユンホはもともとコーヒーとか全然飲まなかった。アイスチョコとか、とにかく甘い物を飲んでいた。やっと今年になって渋い味に目覚めた」とユンホの変化を伝え、「なんで急に?」と質問されたユンホは「急にスタイルが変わってきましたね。自分も知らないうちに」と伝えた。

また「久しぶりに日本語しゃべってどう?」という質問にチャンミンは「あ~。久しぶりというよりいつも難しいんですけど忘れないように、毎日書いている日記をたまに日本語を書いている、忘れないようにしている」と努力を伝えた。

和やかなトークの後、6年半ぶりに披露された「Why?[Keep Your Head Down]」は以前とは違いユンホとチャンミンの表情からは緊張よりも楽しんでいる様子が伺えた。そしてブランクを感じさせないユンホのダンスとチャンミンの歌唱力があった。

同番組の出演が決まってからファンのたちは今日の放送を心待ちにしており、放送開始からSNSには再び日本のテレビで彼らを見ることができた嬉しさのコメントが上がっていた。またパフォーマンス直後には「テレビに出てる東方神起を見て帰ってきた実感が沸いてきた」「やっぱり東方神起はすごいね!」「ブランクなんて感じさせない」「かっこいい!って言葉しか出てこない」「ユンホ大人になったね!笑」「チャンミン日記続けてるんだ~」など様々な反応を見せている。

東方神起はすでに再始動の活動として、全40曲を収録した豪華復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」のリリースと、11月11日からは海外アーティストでは初となる3度目の札幌ドームを皮切りに全国5大ドームでのツアー開催を発表している。

【出典】http://japanese.kpopstarz.com/articles/56825/20171017/tvxq-musicstation-2017-10.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。