東方神起ユンホ「笑顔で行きたい。すぐ戻ってきます」、チャンミン「東方神起のために間を空けずに行きます」

150614_tvxq_T1ST0RY_12_Y_17

東方神起が13日14日、ソウルオリンピック公演体操競技場でアンコールコンサート「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR – T1ST0RY – &…!」を開催した。

先日、ユンホが所属事務所を通じて7月21日に入隊すると発表しており、「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR – T1ST0RY – &...!」が入隊前“東方神起”としての最後のライブとなった。そのため国内外から多くのファンが参加、また日本では最終日となる14日、全国160カ所の映画館でライブビューングが行われ10万人が集まった。さらに東京・新木場のスタジオコーストでは世界初の試みとして400インチのスクリーン3面をフルに使用したサラウンド・ビューイングが開催され多くのファンが共にこの記念となるライブを楽しんだ。

昨年12月から開催されてきた「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR – T1ST0RY -」を軸に、ユンホはソロで新曲「シャンパン」を披露、またチャンミンは、13日はSUPER JUNIORのドンヘとウニョク、14日はEXOのシウミン、ベッキョン、ジョンデとコラボレーションを披露した。またファンへの感謝の気持ちを込めた新曲「Starlight(スターライト)」も初めて公開されるなど新しい内容も盛り込んだライブとなった。

入隊日が決まっているユンホは「しばらくお別れを言わなければならない時が来たようです。何も言わず信じてくれるファンに感謝します。素敵な姿で戻ってきます」とし、続けて「笑いながら行きたい。すぐに戻ってくるから」と、「東方神起 LIVE TOUR~WITH~」の時とは反対に最高の笑顔でファンへメッセージを伝えた。一方チャンミンも「いつもなら早く次の曲へいきましょう、と言うがあと数曲歌うと本当に数年間皆さんと会えなくなるので、なかなか言えません」と話し「今この舞台から眺める美しいファンの皆さんを忘れることができません。だから元気な姿でこのステージに戻ってきます」とファンへ伝えた。

またチャンミンは「(ユンホが入隊しますが)僕もあまり間を空けずに行きます。そのほうが早く東方神起が帰ってこれるから」と話しチャンミンの入隊も近いことが分かった。

東方神起としてステージ活動は、同ライブで一旦終えたがユンホは7月6日にSBSプラスにて放送スタートするウェブドラマ『あなたを注文します』に出演する。また7月3日、自身の故郷で開催される「2015光州(クァンジュ)夏季ユニバーシアード」でミュージカルに出演する。一方チャンミンはMBCドラマ『夜を歩く士』に出演する。

【出典】http://japanese.kpopstarz.com/articles/35604/20150616/tveq-%E3%80%8Ctvxq-special-live-tour-t1st0ry-%EF%BC%8E%EF%BC%8E%EF%BC%8E.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。