東方神起、『ミュージックステーション』で「サクラミチ」を披露

150403_tvxq_music-station_01

東方神起が約2年半ぶりに『ミュージックステーション』に出演し「サクラミチ」を披露した。

4月3日に放送されたテレビ朝日『ミュージックステーション 3時間スペシャル』に2012年7月に「ANDROID」で出演して以来、約2年半ぶりに東方神起が出演した。

『ミュージックステーション』は、東方神起が活動休止から1年ぶりにリリースした「Why?」をひっさげ再始動後初の生放送番組出演を果たした番組が同番組ということもあり、東方神起のファンにとってとても思い入れの強い番組だ。その番組に、「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~ WITH ~」の最終日の翌日に生出演するということがわかったときのファンの喜びはとても大きいものだった。

「桜・卒業・旅立ち・・・春の応援ソング スペシャル」を題した同番組に、桜の花びらをあしらった衣装で登場した東方神起はオープニングで司会のタモリから「久しぶりですね!」と声をかけらえると「ご無沙汰しております」とお辞儀をし挨拶をした。自身の応援ソングには日本デビューを控えていた時期、日本語の勉強のため何度も聞いたという福山雅治の「桜坂」を選んだ。それを聞いた福山雅治は自分も東方神起の「Why?」がお気に入りだと伝えた。

桜の花びらが舞うセットの中、優しく、ときに切ない表情を浮かべながら披露した「サクラミチ」。歌の終盤のサクラミチを歩く演出からは、この春新たな1歩を踏み出す人へ、そしてファンへ、2人からの「大丈夫。一緒に歩いて行こう」そんな想いが伝わってきた。

東方神起は日本デビュー日である27日に、1日限りのアニバーサリーイベント「東方神起 10th Anniversary Event」を横浜アリーナで開催する。

【出典】http://japanese.kpopstarz.com/articles/30781/20150404/tvxq-musicstation.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。