東方神起 “I just can’t quit myself:振り映像④”


東方神起と一緒にライブで踊ろう!

現在、2度目の全国5大ドームツアー真っ最中の東方神起が、ライブで披露している曲の振付映像をユーチューブで公開した。

昨年発売され、今回のツアータイトルにもなっているアルバム『WITH』に収録されている「I just can’t quit myself」の振付映像が11日、ユーチューブに公開されファンの間で話題になっている。

「ぜひ、会場のみなさんと一緒に踊りたい!」という意向のもと作成された同映像は、実際にライブで東方神起やダンサーが踊っている振付の練習映像になっている。公開された映像は全部で4つあり、東方神起のバックダンサー3人がサビの振付をレクチャーしてくれる映像。その練習した振りを音楽に合わせて実際に踊ってみる映像。また上級者編としてキッズダンサーがライブで踊っている振付映像。そして、TRFのSAMを筆頭に東方神起のバックダンサーとなんと東方神起のバンドメンバーが楽しく踊っている映像が公開された。

アップテンポでこれまでの東方神起の楽曲にはなかった曲調の「I just can’t quit myself」は、歌詞も男性の悪戯っぽい部分やマイペースな部分を連想させる内容になっており、東方神起2人もそんな男性を想像させるような歌い方をしている曲だ。また同曲は長崎ハウステンボスのCM曲にも使われている。

東方神起は、「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~ WITH ~」を14日15日、17~19日の5日間、京セラドーム大阪で開催する。

【出典】http://japanese.kpopstarz.com/articles/29374/20150312/tvxq-dance.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。