150218 東方神起 “U型テレビ”


 

東方神起ユンホ、苺を命名?!

東方神起がUHB北海道文化放送のローカルワイド番組『U型テレビ』に登場した。

バレンタインデーの14日に札幌ドームで「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~ WITH ~」を開催した東方神起が、UHB北海道文化放送の『U型テレビ』にライブ1時間前に収録したというVTRで登場し番組から誕生日プレゼントを受け取った。

同番組の放送日であった18日に27才(韓国では28才)の誕生日を迎えたチャンミンは「ライブの中でたくさんの方々にお祝いされるのは幸せなこと」とコメント。そんなチャンミンのために番組が用意したプレゼントはガンダムのプラモデル。受け取って袋を開けてすぐ「一発でわかっちゃいました。ガンダムですね」と嬉しそうに話すチャンミン。以前『王様のブランチ』の「買い物の達人」のコーナーに出演した時には“大人買い”するほど大のガンダムプラモデル好きなチャンミンは「ライブの直前でテンションを高くしてくれてありがとうございます!」と満面の笑みでお礼を伝えた。

一方、「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~ WITH ~」の初日であった6日に29才(韓国では数え年のため30才)の誕生日を迎えたユンホは「20代最後の年。29才をライブをやりながらみなさんと迎えることができて嬉しい。これからも成長していきたい」とコメント。そんなユンホのために番組が用意したプレゼントは桃みたいな苺と言われている北海道の苺。ユンホも大の苺好きで知られており、「苺の力でライブを頑張りたい」とその場で苺をパクリ。「甘くておいしいです。今日ステージの上でコメントします」とし、そんなユンホに番組アナウンサーが「選りすぐりの苺です」と伝えた。

しかしこの「選りすぐりの苺」という言葉をユンホは苺の商品名と勘違いしてしまい、ライブのMCでは「先ほど、美味しい苺を食べました。札幌のエリスの苺です!」とMCで紹介。このユンホの可愛い勘違いによる苺命名に『U型テレビ』の番組スタッフもファンも、「エリスの苺と命名してしまっては?!」と乗り気になっており、もしかしたら「北海道、エリスの苺」が発売される日が来るかもしれない?!

また東方神起はVTRで「いつも札幌に来るたびに熱い応援をありがとうございます。また来るまで元気で過ごしてほしいです」と札幌のファンにメッセージを送った。
「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~ WITH ~」の次回の開催地は名古屋ドームで、20日~22日3days開催される。

【出典】http://japanese.kpopstarz.com/articles/27963/20150220/tvxq-utv-birthdaypresent.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。