「JYJ」のジュンス 詐欺容疑で逮捕も

日本で活動を再開したばかりの人気韓流グループ「JYJ」に激震が走っている。メンバーのジュンス(28)が詐欺容疑で逮捕されるかもしれないのだ。

発端はジュンスが投資した韓国・済州島にあるトスカーナホテルの建設。ジュンスは韓国の建設会社2社に工事を依頼したが、いまだ代金を支払っていないという。その金額は49億ウオン(約4億9000万円)に上り、建設会社2社は先月12日にジュンスを詐欺容疑で済州警察署に告訴。今月7日までに受理されたことがわかった。

警察当局の関係者は韓国メディアに対し、今月中にジュンスを呼び、事情を聴く方針であることを明らかにした。2社は「(ジュンスから)借用証を受け取り、ホテルの施設資金を貸したが、返済されなかった」と主張。

一方、ジュンス側は「借用証を書いたのは事実だが、会計処理のために作っただけ」として、2社が工事の資材費を着服したと反論している。

韓国人ライターによると「当初、済州警察が捜査を行っていたが、ソウル警察に移管されたことで、韓国メディアも『今回は本気だ』『ジュンスの逮捕もある』と騒ぎ始めている」と話す。

仮に逮捕ということになれば、そのダメージは計り知れない。今月21日には新曲も発売予定だが、事件の推移によってはそれもどうなるか…。

「日本での活動再開に尽力した支援者も今回のスキャンダルにはあきれている。JYJから手を引く支援者が続出する可能性もある」(同)

水面下で進行していた「東方神起」5人の再結集も暗礁に乗り上げそうだ。音楽関係者の話。

「JYJのジェジュン、ジュンス、東方神起の2人には兵役が控えている。その前に一度、ファンのために5人の東方神起を見せるという計画が持ち上がっていた。通常ならば今回のスキャンダルで白紙になるんでしょうが、実は裏で芸能界の実力者がJYJの権利を取っていますからね。すぐに白紙というわけにはいかないし、表沙汰になっていませんが、この権利関係をめぐって1億円の持ち逃げ騒動もありましたから。泥沼化は避けられませんよ」

Xデーは訪れるのか。

【出典】http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/354618/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。