東方神起ユンホのファンが中国の小学校に「ユンホ図書室」を作る “すごい!”

東方神起のユンホのファンたちが中国に「ユンホ図書室」を作り、話題となっている。

最近、あるオンラインコミュニティに「こんな誕生日のプレゼント、見たことある?」というタイトルで長文の書き込みと写真が掲載された。ユンホのファンたちが長い準備期間を経て、先月24日に「ユンホ図書室」を立ち上げたという。

ファンたちは「ユンホは素直で情熱的、優しくて温かい青年で、私たちは私たちのスターを尊敬しています。この青年はたくさんの感動を届けてくれました」と趣旨を説明した。

図書室は中国青岩小学校の2階にあり、ファンらは本や文房具、本棚、机などをすべて用意した。彼らは「ユンホ図書室」という表札も学校の校長に渡したという。本のリストは合わせて43ページに達し、合計1688冊の本が寄贈された。

図書室は小規模で、様々な種類の本が並べられているところが印象的だ。一冊一冊の本には「ユンホ図書室」と書かれている親指の絵のスタンプが押されている。写真を見たネットユーザーは「ユンホのファンってすごい。図書室、いいですね」「見ているだけで誇らしい」「ユンホはいいな~こんなに素敵なファンがいるなんて」などのコメントを残した。

【出典】http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1940803

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。