BoA、東方神起、MKMF舞台立たない

歌手イ・ミヌとシン・ヘソンが行事直前不参加を宣言した中で歌手BoA、東方神起もやはりMKMF授賞式に参加しないと確認された。

最近ある言論はBoAが17日午後7時ソウル蚕室室内体育館で開かれる「2007 Ment Km Music Festival(以下MKMF)」に参加すると報道した。東方神起の出席有無は知られていなかった状況。

BoAと東方神起の所属会社ある関係者は、17日「ボアと東方神起は”MKMF”に参加しない」として「最近言論を通じて、BoAがMKMFに参加すると知られたことは事実と違う」と明らかにした。

引き続きこの関係者は、「BoAのMKMF出席は議論だけあっただけだ。東方神起は今年国内活動がなかったので本来から参加しないことでされていた」と付け加えた。

“アジアの星”ボア(BoA)も東方神起に続き”2007 Mnet KM Music Festival”に参加しない。

この日ボアは、東方神起のシア・ジュンスとともに”Promise U”をデュエットで呼ぶ予定だったが行事開始キューシートで急に削除された。

MKMFを主催するMnet側のある関係者は、「すべての歌手らに招請状を送った。出席有無は該当歌手側が決めるのだ」と歌手らの出席有無は自由であることを明らかにした。

だがボアと東方神起の所属会社SMエンターテイメント側のある関係者は「東方神起メンバーらとボアが現在日本にいながら、MKMF出席計画自体がなかった」と話した。

キム・ドンワン、イ・ミヌ、シン・ヘソンなど神話メンバーらに続きボアと東方神起もまた不参加を宣言したMKMFがやや”町内祭り”に変質しないだろうか憂慮される。

 

東方神起、MKMF”不参加”便りにファンたち怨念の声やかましくて

人気グループ東方神起の”2007 MnetKM Music Festival”(以下MKMF)に不参加の便りにファンたちの怨念の声がやかましい。

実際、東方神起のファンクラブ”カシオペア”の会員たちは東方神起を見るためにMKMFが開かれる蚕室室内体育館を訪ねてくることもした。

あるカシオペア会員は、「東方新起がMKMFにくるという消息を聞いた。東方神起全体ではなくても”ANYBAND”をしているシア・ジュスらも参加すると知っている」とこの日室内体育館を探した理由を伝えた。

カシオペア会員たちが集まるや行事を主催するM.net側は一部ファンたちの行事場所出入りを止めたりもして摩擦が起きもした。

行事を主催するM.net側のある関係者は、「東方新起がMKMFを参加しないから多くの数の東方神起ファンクラブ全体を入場させること困る」と公式立場を明らかにした。

結局SM側のある関係者は、「今日MKMFには今年の一年韓国活動をしたスーパージュニア、天上ジヒ、少女時代万が参加する」と東方神起の不参加便りを伝えて、東方新起ファンクラブらの物足りなさを買った。

M.net側のある関係者は、「当初東方新起のMKMF参加に対して公式公示をしたことがない」と東方神起の出席の便りは事実無根であることを伝えた。

一方、2007年初めての歌謡授賞の午後7時から4時間の間MKMFはケーブル チャンネルM.netを通じて、生中継される。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。