東方神起、日本オリコンチャートトップ

tvxq_summer-dream_JK_01
アジア人気グループ東方神起が、ついに日本オリコンチャートでトップの座に輝いた。

1日日本で発売された東方神起の日本12枚目のシングル『SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~』は、発売当日オリコンデイリーシングルチャート1位を記録、オリコンチャートにおいて初のトップ征服を果たした。

今回の東方神起のオリコンシングルチャート1位は、徹底的な現地化戦略を土台に、J-pop歌手と堂々と競合して成し遂げた成果であるため、意味深い。東方神起は、2005年7月リリースした2枚目のシングル『Somebody To Love』を皮切りに、2枚のアルバムを含んで、13枚のアルバムを連続オリコンチャートトップ10入りさせるという記録を打ち立てた。

また同じな日、CHEMISTRY、モーニング娘、スピッツら日本の人気トップ歌手がアルバムを発表して熾烈な順位競争が予想されたが、1位を記録してアジア最高の人気グループであることを立証した。[CD][CD+DVD] の2種バージョンで発売した今度のシングルには、『Summer Dream』『Song for you』『Love in the Ice』の3曲の新曲が収録された。また『SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~』は8日、韓国でも発売される予定。

【出典】http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=74987

 

オリコントップの東方神起、身内祝い

ついに日本オリコンチャートを占領、アジアトップのグループであることを立証した東方神起が、嬉しい消息に感激のハグをし合ったことが伝わった。

東方神起は1日、日本で発売された日本12枚目のシングル『SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~』で、発売当日オリコンデイリーシングルチャート1位を記録、オリコンチャートにおいて初のトップ征服の喜びを味わった。東方神起の側近は「日本現地で写真撮影を行っている時、この消息を聞いたメンバーは、互いに抱き合って喜びの涙を流した。互いに祝い合って、幸福感を満喫した」と伝えた。

東方神起の今回の快挙は、長年の夢が実現したことであり、これから日本市場で一段階ジャンプするだけではなく、台湾、中国、タイ、マレーシアなどアジア市場で最善の努力を注ぐことを約束した。今回の東方神起のオリコンシングルチャート1位の記録は、徹底的な現地化戦略を土台に、j-pop歌手と堂々と競合して成し遂げた成果という点で、意味深いものがある。

東方神起は2005年7月に発表した2枚目のシングル『Somebody To Love』を皮切りに、2枚のアルバムを含んで、13枚のアルバムを連続してオリコンチャートトップ10入りさせる記録樹立した。同じ日、CHEMISTRY、モーニング娘、スピッツら日本の人気トップ歌手がアルバムを発表したため、熾烈な順位競争が予想されたが、東方神起は1位を記録して、アジア最高の人気グループであることを立証した。

[CD]と[CD+DVD] の2種バージョンで公開した今回のシングルには、『Summer Dream』『Song for you』『Love in the Ice』の3曲の新曲が収録され、8日韓国でも発売される。また東方神起は9月頃帰国、韓国でのスケジュールを消化して、アジアツアーを開催する計画。

【出典】http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=75008

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。