オリオンチョコ菓子「美スティック」の大ヒット!東方神起ファンの中心40余日ぶりに40億売れ

オリオンは東方神起をパッケージモデルにチョコスティック菓子「美スティック」が発売40日目の先月末に40億ウォンの売上を突破したと明らかにした。

これは、オリオンの主力商品である”チョコパイ”の売上高の半分に相当する金額で”美スティック”一箱の価格が500ウォンという点を勘案すれば、公式ファンクラブ会員10万人を合わせて合計300万人に達する東方神起のファンが一人当たり”美スティック”を2個以上ずつ購入したわけだ。

オリオンの関係者は、「発売前から東方神起のファンたちの問い合わせが殺到した」とし「昨年以降に発売された新製品の中でこれだけ大ヒットしたヒット商品はありません」と述べた。

実際の東方神起のファンは”美スティック”購入のために真心を惜しまないことが分かった。「それぞれ他のメンバーの顔が印刷された製品を収集し、会議とき”美スティック”を50〜60箱ずつ発注すると、いくつかの特定のメンバーの写真この印刷された製品を個別に大量生産するように求めまで殺到している」とオリオン側は説明した。

また、東方神起の中国、香港、日本のファンも、ソウル本社で直接商品を注文したり、外国人観光客がガイドを介して”美スティック”購入を要求するケースも増えており、会社側はまったく観光客がよく訪れる一部の地域で中国語と日本語のポスターまで配布した。

オリオン側は”美スティック”の注文量が一度に集中し、非常勤務体制に突入した。”美スティック”を生産する清酒工場と益山工場は週末も忘れたまま一ヶ月以上の生産ラインを3交代フル稼働中である。 オリオンはまた来る11月11日ペペロデーを迎え”美スティック”の需要がさらに増加すると予想して大型マートとコンビニなど対象に大々的な販促活動に突入した状態だ 。

【出典】http://news588.ndsoftnews.com/news/articleView.html?idxno=20113

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。