韓国5人組の東方神起「日本駆け回る」

0602_tvxq_rising-sun_concert_M_02
韓国5人組ダンスボーカルグループ東方神起が、当地の五輪公園第1体育館で初の単独コンサートを開催し、日本で初めての全国ツアーを行うと発表した。リーダーのユンホ(20)が「いつも温かく迎えてくれる日本を駆け回ってきます!」と宣言。5月13日の札幌を皮切りに6月25日まで7公演を行う予定だ。

今回は、4日間で約4万人を動員するが、入場券発売と同時に約25万人が販売サイトに一斉アクセスしてパンクした。オープニングではカプセルに入った5人が天井から降下して登場。映画「E.T.」のように自転車で宙を飛び、メンバーが一瞬で壇上から消えるイリュージョンも披露した。日本と韓国のファンが2人1組でチョコを贈る企画も行われた。

「東方神起は私の生きがい。だから韓国まで会いに来た」と話す10代の日本人女性など、ファンは世界8カ国から集結した。メンバーは日本語、タイ語、中国語などを駆使して呼び掛け、最新曲「Rising Sun」など24曲を歌った。その24曲すべてをファンが合唱できたことが、人気の浸透を証明していた。

日本でのファンクラブも発足。詳細はhttp://toho-jp.netで。

【出典】http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060213-0014.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。