人気グループ東方神起旋風、タイでも

韓国でも多くの愛を受けた東方神起の1集タイトル曲「信じて」が、15日に発表されたタイチャンネル「V インターナショナルミュージックチャート」で、堂々と1位に上がった。

7月26日にタイ現地でリリースされた東方神起の1stアルバム「TRIANGLE」は、タイのファンからとても愛され、インターナショナル音楽チャートで日本の人気歌手嵐、アメリカ最高の女性歌手Mariah Careyを追い抜き1位に上がったもの。

また東方神起の「HUG」も約14週間チャートにとどまり19位に上がって、タイ音楽ファンの東方神起旋風を再確認した。

タイでは、何もプロモーション活動を行わず、アルバムがリリースされた状況であることを考えると、異例的な結果である。またタイチャンネル「V Top 20」のインターナショナルチャートに、韓国歌手としては東方神起だけがランキングしているということも、注目に値する。

東方神起は、11月末頃、タイで2ndアルバム「Rising Sun」をリリース、新しい音楽を紹介しファンに送る東方神起の自筆メッセージが盛り込まれたはがきも特別収録し、タイファンの熱い呼応に報いる計画。

【出典】http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=49455

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。