東方神起のメンバー交替説、不買運動に広がった

SM「メンバー交換ない」と明らかにしたが、まだファン激怒り

グループ東方神起のメンバー交替説に対するファンたちの怒りが、これらの広告モデルに出ている製品の不買運動にまで広がり、波紋が広がっている。

現在の東方神起のメンバーの変化に反発して作られたホームページ(www.only5tvxq.com)では、サムスンMP3「YEPP」と「スマート学生服」、ヘテ製菓「マトドンサン」の不買運動が盛んである。

22日午前、各製品の不買運動に署名した会員数は5千人。ここで「SMコンテンツ不買」に署名したファンまで合わせれば1万5千人に達するほどだ。

22 日午前、東方神起リーダーユンホの父がホームページに直接文を載せて「不買運動など、私たちの力を弱体化させる行為を停止してくれ」と頼んしたが、署名者数は減らないのが実情である。ファンたちの怒りは、過去17日発売された「TVXQ!Special Photo Essay in LosAngeles」に、これらのの名前で掲載された記事で触発された。

この記事では東方神起は、「新しい姿を見せるためのプロジェクトを準備している」と「自己の魅力を広げることができるソロ活動をすることもあり、デビューの日を待っている友人とチームを結成して活動かもしれない」と伝えた。以来、ファンたちは「東方神起のメンバーの変化はありえない」と反発し、メンバー交代反対のホームページまで作って出たこと。

特にファンの矢が所属事務所SMエンターテイメントに向かうSMは去る21日、報道資料を通じて「メンバー交換はできない」と公式立場を明らかにした。しかし、中国の活動でメンバーの変化は避けられないものと見られる。SMエンターテイメントが発表したプレスリリースによると、「来る12月に中国全土で東方神起と一緒にする中国人メンバーを選ぶオーディション”HOT ASIA”を進行する」と明らかにしたから。東方神起が中国進出に力点を置いて作られたグループであるだけに、中国人メンバーの勧誘は、今後、これらの活動に大きな桁を占めると思われる。

このような中、21日午後SBS人気歌謡に出演したメンバーユチョンは生放送中に涙を流してファンたちの疑問はさらに大きくなっている。

【出典】http://m.nocutnews.co.kr/news/34308

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。