SMプロダクション「東方神起は解散しない」

今月17日発売された東方神起の3番目のストーリーブック本文内容の中で、メンバーのソロ活動と他のメンバーを導入してプロジェクトグループを作る等の今後の活動に関する内容を巡り、ファンの間でメンバーの交代や解散に関する憶測が飛びかい、東方神起の所属社SMエンターテイメントが鎮火に乗り出した。

SMは、21日午前「東方神起のストーリーブック収録内容に関するSMの立場」を報道資料を通じ「皆様が間違って考えているように本文の内容のどこにも「解散」という話を私どもは言及しませんでした。本文内容のそのままを理解して頂くことを願い、ただ東方神起は既存のグループ活動とは違い、多様な活動をお見せしようという今後の活動計画をお知らせするために、今回のストーリーブックに本文内容を収録しました。」
とファンに立場を明らかにした。そして東方神起はグループ活動を続けながら彼らだけの新しい姿を見せるためのプロジェクトを計画しているという。

またアジア全域をはじめとする全世界的な活動をする計画が準備されているが、中国で活動するときは現在の東方神起のメンバーに中国人のメンバーを加えて活動する計画だという。

【出典】http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=34944

 

SM、「東方神起のメンバーの交換はない」

グループ東方神起の解散説について、これらのの所属事務所SMエンターテイメントが「解体という言葉はなかった」と鎮火に出た。

SMエンターテイメント21日「東方神起ストーリーブック収録内容に関するSMの立場」という報道資料を出し、「本文の内容は、どこにも「解体」という話を言及していなかった」とし「ただ、既存のグループの活動とは異なる様々な活動の様子を示してい与えようと、今後の活動計画を教えるためのもの」と明らかにした。

SM側は「東方神起は企画初期段階からドリームチームで構成された」とし「これらデビュー前体系的な教育課程を介して各自の強固な音楽性とスター性で武装してデビューしただろう」と誕生の背景を説明した。続いて、「東方神起はグループ活動を続けながら、彼らだけの新しい姿を見せるためのプロジェクトを準備している」と付け加えた。

SMは「これはあくまでも今後の活動計画」と明らかに「東方神起はメンバー一人一人がしっかりとした音楽性とスター性で武装されているので、各自の魅力を広げることができるソロ活動をすることもあり、一緒にトレーニングを受けた友達とプロジェクトチームに結成され披露することもある」と述べた。

SMは「今後、アジア全域をはじめとする全世界的に活動するつもりである」とし「中国の活動は、現在の東方神起のメンバーに、中国人メンバーを補強して活動する予定である」は、今後の活動計画についても説明した。これにより、「12月には、中国全土で”HOT ASIA”という名の下に東方神起と一緒に活動する中国人を探しオーディション番組が進行される」と明らかにした。

【出典】http://media.daum.net/entertain/star/newsview?newsid=20041121073658859

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。